ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ 謎の夢・ラグナ編 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< SeeD就任パーティと初任務 │ 謎の夢・ラグナ編 │ デリング大統領誘拐任務 >>





ティンバー行き列車

◎ティンバー行き列車
1バラムの駅で切符を購入したら列車に乗り込みましょう。列車へ乗る前に魔法やG.F.のジャンクションを見直しておきましょう。
2列車内で仲間と会話しながらSeeD専用のキャビンに入りましょう。ここでゼルから「ペット通信1号」を受け取ります。
3その後すぐ、急激な眠気に襲われてスコール達は意識を失います。
-ティンバー行き列車のマップ 別ウィンドウで開く
◎ティンバー行き列車 入手アイテム
ペット通信1号(ゼルから受け取る)




謎の夢とラグナ

◎ティンバーの森
1スコール達が意識を失うと、ラグナ、キロス、ウォードという3人のガルバディア兵に憑依していることがわかります。ここからは、ラグナ達を操作して進んでいきます。
2ラグナ達がいるのはティンバー近くの森です。モンスターも出現するので注意しましょう。
3ラグナ達の話から一行はデリングシティへ向かう途中のようです。森を奥へと進んだ先にあるガルバディア軍の車両に乗り込むとデリングシティへ移動します。
-ティンバーの森のマップ 別ウィンドウで開く
◎ティンバーの森 入手アイテム
なし

◎デリングシティ
1ティンバーの森で車に乗ると自動でデリングシティへ来ることができます。
2戦時中のため、一部にエリアは封鎖されて入ることができなくなっています。酒を飲む(ジュリアに会う)ためにホテルへ向かいましょう。
3ホテルのバーは地階にあるます。階段を降りてバーへ入りましょう。席へ着きジュリアがピアノを弾き始めたらキロス達に促されてジュリアのところへ行きます。その後客席へ戻るとジュリアから部屋で話がしたいと言われます。
4ホテルのカウンターへ行き、ジュリアの部屋について聞けば部屋に入れます。ジュリアとの会話を終えると、ラグナ編が終了して、スコール達の意識が戻ります。
-デリングシティのマップ 別ウィンドウで開く
◎デリングシティ 入手アイテム
なし




ティンバー行き列車

◎ティンバー行き列車
13人とも同じ夢を観ていたことに驚きますが、原因もわからないため、そのままティンバーへ向かいます。
-ティンバー行き列車のマップ 別ウィンドウで開く
◎ティンバー行き列車 入手アイテム
なし

◎次の目的地
列車がティンバーに到着し、SeeD初任務の依頼主である「森のフクロウ」のメンバーに接触をおこないます。




<< SeeD就任パーティと初任務 │ 謎の夢・ラグナ編 │ デリング大統領誘拐任務 >>




ページの先頭へ
メニューへ