ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ ママ先生との再会と寄り道 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< ガーデン衝突と魔女イデアの撃破 │ ママ先生との再会と寄り道 │ トラビアでの映画撮影・ラグナ編 >>





ママ先生との再会

◎イデアの家(現在)
1魔女イデアを倒したらDsic3はスコールの自室からスタートします。
2ボロボロになったイデアの家へ入るとシド学園長がいます。シド学園長と会話し、奥の砂浜へ行けば、ママ先生として正気に戻ったイデアがいます。
3イデアと会話したら一旦ガーデンへ戻ることになります。
-イデアの家(現在)のマップ 別ウィンドウで開く
◎イデアの家(現在) 入手アイテム
ティンバー・マニアックス




ゼルのラブラブイベント

◎バラムタウン
1事前にパーティにゼルを入れて図書館に何度も出入りして学生達と会話しておきましょう。
2パーティにゼルを入れてバラムに入り、入り口にいる女性と会話しましょう。
3次に、ゼルの家でディンお母さんと会話し、ホテルで一泊しましょう。翌朝、ゼルと三つ網の図書委員とのラブラブイベントが発生し、「格闘王003」を受け取ります。
-バラムタウンのマップ 別ウィンドウで開く
◎バラムタウン 入手アイテム
格闘王003




CC団とのカードバトル

◎バラムガーデン内
1図書室・教室・食堂以外の場所でカードゲームを15勝以上すると、ガーデン内にCC団が現れるようになります(実際にはバラムガーデン内紛後から可能)。
2CC団は、「ジャック」から「キング」までで8人いますが、Disc3終了までに「キング」を倒していれば、Disc4で時間圧縮後の飛空艇ラグナロクに乗り込んでおり、カード対戦が可能となります。
3Disc4で対戦できるCC団は、取り逃したり、カード変化で使ってしまったレアカードなども再び使用してくるので、カードコンプリートや貴重なアイテムの量産をおこなうことが可能となります。

◎次の目的地
エルオーネが乗っている白いSeeDの船を探すことになりますが、保健室にいるリノアの様子を見にいきましょう。




<< ガーデン衝突と魔女イデアの撃破 │ ママ先生との再会と寄り道 │ トラビアでの映画撮影・ラグナ編 >>






ページの先頭へ
メニューへ