ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ エスタ・ラグナ編 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< 大塩湖と謎の建造物 │ エスタ・ラグナ編 │ エスタの寄り道 >>





ルナティックパンドラ研究所での暴動

◎ルナティックパンドラ研究所
1ラグナ達3人は誘拐されたエルオーネを探すため、ここで作業員として働きながら情報を集めています。
2左右のエスタ兵と会話し、次にムンバや作業員と会話しましょう。
3会話の後、戻ってきたエスタ兵を倒すと、キロスとウォードがパーティに戻ります。増援で来たエスタ兵を倒してエレベーターに乗り外へでましょう。
4外で会話をした後、オダイン博士にエルオーネの居場所を聞くために研究所へ戻ります。この時に「月刊武器創刊号」が落ちているので必ず入手しておきましょう。
5オダイン博士と会話するとエスタ兵が襲ってくるので倒しましょう。逃げたオダイン博士を追って外へ出ると、エルオーネは「オダイン魔法研究所」にいることがわかり、すぐに車で向かうことになります。
-ルナティックパンドラ研究所のマップ 別ウィンドウで開く
◎ルナティックパンドラ研究所 入手アイテム
月刊武器創刊号




エルオーネの救出

◎オダイン魔法研究所(オダ研)
1オダイン魔法研究所に着いたら、中央にあるリフトに乗りましょう。研究室まで行くことができます。
2研究室に着くとエスタ兵との戦闘となります。その後、画面手前(右下)にあるコントロールパネルを操作しましょう。エルオーネが閉じ込められている部屋の扉が開くようになります。
3リフトでエントランスへ戻ったら、奥の扉へと向かいましょう。すぐにエルオーネを救出でき、ラグナとの接続が切れてスコール編は戻ります。
-オダイン魔法研究所(オダ研)のマップ 別ウィンドウで開く
◎オダイン魔法研究所(オダ研) 入手アイテム
なし




エスタ大統領官邸へ

◎エスタ市街への通路
1スコールが目を覚ますと、エスタから迎えの車が到着します。
2車に乗ればすぐに大統領官邸まで行くことになります。
-エスタ市街への通路のマップ 別ウィンドウで開く
◎エスタ市街への通路 入手アイテム
なし

◎次の目的地
エスタ大統領官邸へ着いたら、オダイン博士と会い、エルオーネの居場所を聞くことになります。




<< 大塩湖と謎の建造物 │ エスタ・ラグナ編 │ エスタの寄り道 >>




ページの先頭へ
メニューへ