ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ F.H./仲間との再会と演奏会 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< マスターノーグ/白いSeeD │ F.H./仲間との再会と演奏会 │ 空飛ぶガーデンで寄り道 >>





F.H.(フィッシャーマンズ・ホライズン)

◎F.H.(フィッシャーマンズ・ホライズン)
1制御不能で激突してしまった町の被害調査と謝罪のためF.H.へ向かいます。2Fのデッキから出られます。住人と会話後、駅長へ会いにいくことになります。
2駅長と会う前に、釣りじいさんと会話しましょう。「オカルトファンIII」が貰えます。その後、駅長の家へ行ってドープ駅長と会話しましょう。
3ガーデンへ戻ろうとすると、突如ガルバディアが襲撃してきます。ドープ駅長が対話による説得に向かうので、後を追って駅前広場へ向かいましょう。
4駅前広場へ着くと、ガルバディア兵との戦闘になり、その後にボス「BGH251F2(2回目)」との戦闘になります。BGH251F2を倒すと中に閉じ込められていたセルフィ達が出てきます。セルフィ達をガーデンへ向かわせている間はスコール一人で行動します。この時に一旦駅前広場を出てすぐに戻ると、広場に食堂のおばちゃんの息子がいます。
5ガーデンへ戻る途中にいるアーヴァインを仲間に加えたら、F.H.の市街に行って各種イベント(釣りじいさんと弟子/帰れないガルバディア将校)を進めておきましょう。アイテムを入手できます。
6イベントを終えたら一旦バラムガーデンへ戻りましょう。
-F.H.(フィッシャーマンズ・ホライズン)のマップ 別ウィンドウで開く
◎F.H.(フィッシャーマンズ・ホライズン) 入手アイテム
オカルトファンIII/ティンバー・マニアックス×2/ラストエリクサー/メガフェニックス/フェニックスの尾/速射弾×5/徹甲弾×5/波動弾×5




バンド演奏会の準備

◎バラムガーデン
1ガーデンへ戻ったら、まずは図書館へ向かいましょう。三つ編み図書委員のイベントがあります。
2アーヴァインと共にガーデンの校庭へ行くと、衝突時の衝撃で学園祭の会場が壊れてしまっています。
3落ち込んでいるセルフィを会話していると、スコールがシド学園長に呼ばれます。シド学園長にF.H.での出来事を報告すると、スコールがガーデンのリーダーに任命されます。
4アーヴァインの操作に切り替わったら、バンド演奏会の準備をおこないます。ここでは、誰がその楽器を演奏するか決めることになります。
5アイリッシュジグの演奏をする場合は「ギター/フィドル/フルート/タップ」を選択し、バラードを演奏する場合は「サックス/エレキギター/ピアノ/エレキベース」を選択します。曲によってスコールとリノア会話が変化するので、両方見たい場合は楽器選択の前にセーブをしておくと良いでしょう。
6バンドの演奏楽器を決め終える前(誰かが演奏している最中)に、アーヴァインを操作してF.H.へ行くことができます。この時にも特別なイベントがあり、アイテムの入手もできるので行っておきましょう。




バンド演奏会

◎バンド演奏会
1バンドの演奏楽器を決め終えると、バンド演奏会が始まります。
2アーヴァインに言われた通り、ステージの奥へ行きましょう。リノアとスコールの会話イベントが始まります。
3翌朝、スコールがベッドで寝ていると放送が入り、ブリッジへ呼ばれます。
4ブリッジへ行くと、ガーデンの修理が完了しており、自由に移動できるようになります。
-バンド演奏会のマップ 別ウィンドウで開く
◎バンド演奏会 入手アイテム
なし

◎次の目的地
次の目的地はバラムタウンになりますが、海を自由に渡れるようになったので寄り道をしておきましょう。




<< マスターノーグ/白いSeeD │ F.H./仲間との再会と演奏会 │ 空飛ぶガーデンで寄り道 >>




ページの先頭へ
メニューへ