ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ マスターノーグ/白いSeeD / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< ミサイル基地破壊とガーデン内紛 │ マスターノーグ/白いSeeD │ F.H./仲間との再会と演奏会 >>





ガーデンの案内

◎バラムガーデン
1ブリッジでシド学園長と会話すると、外の様子を見に行くことになります。2Fの廊下奥にあるデッキへ向かいましょう。
2デッキから廊下へ戻ると、シュウがブリッジへ戻るように言われます。バラムタウンに突っ込むのをなんとか回避しますが、制御不能の状態は続きます。
3ガーデンは海をさまようことになります。場面が切り替わり、スコールは自室のベッドにいます。
4スコール組のパーティにリノアがいる場合に限り、リノアにガーデン内を案内することができます。
5ガーデン内の各施設へ行くことで、リノアとの会話イベントが発生します。
61階ホールへ行くと、教官から呼び止められて、地下のマスタールームへ行くように言われます。
-バラムガーデン1Fのマップ 別ウィンドウで開く
-バラムガーデン2Fのマップ 別ウィンドウで開く
-バラムガーデン3Fのマップ 別ウィンドウで開く
◎バラムガーデン1F 入手アイテム
なし




マスターノーグ

◎バラムガーデン地下・マスタールーム
1教官に地下へ行くように言われてからエレベーターへ乗ると来ることができます。
2下へ来ると、シド学園長とマスターノーグが言い争いをしているのがわかります。
3他のパーティメンバーも合流してスコール達はマスターノーグと会うことになります。ジャンクションなどの確認をしておきましょう。
4マスターノーグと会話をした後、ガーデンを守るためにボス「セルト・ヒサーリ」との戦闘になります。
5セルト・ヒサーリを破壊すると、続けてボス「ノーグ」との戦闘となります。ノーグからは「G.F.リヴァイアサン」がドローできるので必ず入手しておきましょう。
6マスターノーグを倒して上へ戻ったら、保健室にいるシド学園長にこれまでのことを報告します。
-バラムガーデン地下・マスタールームのマップ 別ウィンドウで開く
◎バラムガーデン地下・マスタールーム 入手アイテム
なし




白いSeeDとエルオーネ

◎バラムガーデン
1保健室でシド学園長と会話した後、パーティ内にゼルがいる場合は図書館に行きましょう。三つ編みの図書委員と会話すると「さよならププルン」についてゼルが話しだします(ゼルのラブラブイベント)。
2エレベーター前に行くと、シュウが走ってきます。ガーデンに船が近づいてきているようです。2階のデッキへ行きましょう。
3デッキを出ると、白い制服を来たSeeDが現れます。彼らはエルオーネという女性を保護しに来たと言います。エルオーネを探しにいくことになります。
4エルオーネは図書館にいるので話しかけましょう。エルオーネはラグナ編を過去の出来事であることや、ラグナへの憑依(ジャンクション)が自身の仕業であることを話します。会話の後、エルオーネは白いSeeDの船へ乗って去っていきます。
5自室で考え事をしているスコールがホールへ向かう途中、シド学園長から放送が入りますが、制御不能のバラムガーデンはF.H.(フィッシャーマンズ・ホライズン)へ激突してしまいます。
-バラムガーデン1Fのマップ 別ウィンドウで開く
-バラムガーデン2Fのマップ 別ウィンドウで開く
◎バラムガーデン2F 入手アイテム
なし

◎次の目的地
シド学園長の指示により、スコールが外の様子の確認と、住人への謝罪・説明のためにF.H.(フィッシャーマンズ・ホライズン)へ向かいます。




<< ミサイル基地破壊とガーデン内紛 │ マスターノーグ/白いSeeD │ F.H./仲間との再会と演奏会 >>




ページの先頭へ
メニューへ