ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ 白いSeeDの船 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< トラビアでの映画撮影・ラグナ編 │ 白いSeeDの船 │ 大塩湖と謎の建造物 >>





魔女の手紙

◎イデアの家(現在)
1エルオーネに会うため、白いSeeDの船の居場所を聞きにイデアの家へ向かいましょう。
2イデアと会話すると、白いSeeDの船は、「セントラ大陸の入り江のどれか」に居るだろうと言われます。さらに「魔女の手紙」を受け取ることができます。
3手紙を持って白いSeeDの船を探しましょう。
-イデアの家(現在)のマップ 別ウィンドウで開く
◎イデアの家(現在) 入手アイテム
魔女の手紙




エルオーネの居場所

◎白いSeeDの船
1セントラ大陸の入り江を周り、白いSeeDの船に入りましょう。場所はイデアの家のすぐ北東の入り江です。詳しい場所は「ワールドマップ(世界地図)」を参照してください。
2キャビンへ行くと白いSeeDのリーダーがいて、「魔女の手紙」を渡すことになります。手紙を渡すと一旦船から出てしまうため、それまでにアイテムを回収するか再度入りなおしましょう。
3「森のフクロウ」のゾーンとワッツが乗っています。ゾーンに「となりのカノジョ」をタダで渡すと、お礼に「リネームカード」と「シヴァのカード」が貰えます。
4ティンバー・マニアックス」もあるので忘れずに読んでおきましょう。
5魔女の手紙を渡すと、エルオーネはエスタの船に乗っていったことが知らされます。
-白いSeeDの船のマップ 別ウィンドウで開く
◎白いSeeDの船 入手アイテム
リネームカード/シヴァのカード/ティンバー・マニアックス




エスタへ

◎バラムガーデン
1ガーデンへ戻ったら、保健室へ行きましょう。リノアが寝ている部屋へ入ると、スコールはリノアを背負ってF.H.から一人でエスタへ向かおうとします。
-バラムガーデン1Fのマップ 別ウィンドウで開く

◎F.H. エスタ方面への線路
1線路をひたすら東へと歩きます。
2途中、休憩を挟みながら、さらに東へと進むと、他の仲間たちがすでに待っています。イデアもエスタへ向かうため、護衛として一緒に行くことになります。
-F.H. エスタ方面への線路のマップ 別ウィンドウで開く
◎F.H. エスタ方面への線路 入手アイテム
なし

◎次の目的地
エスタ方面への線路の終着点を出たら、目の前には大塩湖が広がっています。干上がった大塩湖を進みましょう。




<< トラビアでの映画撮影・ラグナ編 │ 白いSeeDの船 │ 大塩湖と謎の建造物 >>




ページの先頭へ
メニューへ