ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ デリング大統領誘拐任務 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< 謎の夢・ラグナ編 │ デリング大統領誘拐任務 │ サイファーの大統領襲撃 >>





森のフクロウのメンバーと接触

◎ティンバー
1ラグナ編が終わるとティンバー行きの列車ですぐにティンバーの駅へ到着します。駅の階段ですぐに任務の依頼主である「森のフクロウ」のメンバーから話しかけられます。正しい合言葉は「まだフクロウはいますよ」ですが、どれを選んでも問題ありません。
2メンバーを追いかけて南のホームへ行けばすぐに森のフクロウのアジト列車へ乗り込みます。
-ティンバーのマップ 別ウィンドウで開く
◎ティンバー 入手アイテム
なし




デリング大統領の誘拐任務

◎森のフクロウアジト
1森のフクロウのアジトは列車になっています。ここでメンバーのワッツとゾーンと会話し、寝ている姫(リノア)を起こしに行きます。
2列車の右上から奥へと進み、リノアの部屋へ向かいましょう。SeeD就任パーティで会ったリノアと会話し、会議室で具体的な任務の内容を聞きます。パスコードの入力はしっかり練習して覚えておきましょう。
3任務の内容を聞いたら会議室の外にいるワッツに話しかけて、実行に移ります。
-森のフクロウアジトのマップ 別ウィンドウで開く
◎森のフクロウアジト 入手アイテム
なし

◎デリング大統領列車
1走る列車の上を進み、大統領を乗っている客車ご奪います。基本的にリノアがすべて指示してくれるのでその通りに行動すれば問題ありません。制限時間も5分と短いように思えますが3分もあればクリアできます。
2最初の車両の兵士はセンサー音声センサーと温度センサーを持っていますが、そのまま走り抜ければOKです。
3次の車両からはパスコードの入力をおこないます。最初は3回、次は5回成功する必要があります。
4最初のパスコード入力はセルフィとゼルが見回りの兵士の動きを伝えてくれます。まずは1回パスコードを入力したらすぐ上に戻り、2人の兵士が折り返したらすぐに下へ降りれば残りの2回の入力をおこなえます。
5次のパスコード入力は、最初に2回入力したらギリギリ見つからずに上へ戻れます。その後は1回ずつ入力しては戻ってを繰り返しましょう。
6ムービーの後、アジト列車へ戻ります。
-デリング大統領列車のマップ 別ウィンドウで開く
◎デリング大統領列車 入手アイテム
なし




デリング大統領の影武者

◎森のフクロウアジト
1デリング大統領の客車をアジト列車へ連結して戻ったら、ティンバー開放の要求をしに大統領の客車へ入ります。
2大統領に話しかけると、それが影武者であることがわかります。ここでボス「デリング偽大統領」との戦闘となります。
3デリング偽大統領を倒すと、その正体であるボス「ナムタル・ウトク」との連戦となります。
4ナムタル・ウトクを倒すと会議室で次の計画について会議が開かれます。今度はティンバーのテレビ局へ行くことになります。パーティを決めたらティンバーへ向かうことになります。なお、ここまででリノアの部屋に行けば「ペット通信2号」を入手できます。
5最後にワッツと会話してティンバーへ降りましょう。
-森のフクロウアジトのマップ 別ウィンドウで開く
◎森のフクロウアジト 入手アイテム
ペット通信2号




<< 謎の夢・ラグナ編 │ デリング大統領誘拐任務 │ サイファーの大統領襲撃 >>




ページの先頭へ
メニューへ