ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ バラムとトラビアガーデンの様子 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< 空飛ぶガーデンで寄り道 │ バラムとトラビアガーデンの様子 │ ガーデン衝突と魔女イデアの撃破 >>





ガルバディアに占拠されたバラムタウン

◎バラムタウン
1バラムガーデンを操縦できるようになったら、ミサイルの被害を確認するために来ることになります。すぐ近くにガルバディアガーデンがいるのが見えます。
2バラムの中へ入ると、ガルバディア軍によって制圧されています。レンタカー屋の横に兵士がいるので会話しましょう。いったん町の入り口付近へ行った後、再び兵士と会話してエルオーネの情報をちらつかせて中へ進入できます。ここでは、町の中で情報を集めながら指揮官と司令官を探すことになります。
3まずはゼルの家へ行き、ディンお母さん達と会話しましょう。
4ホテル前へ行き、ガルバディア兵士と会話したら港へ行きます。港の奥へ行き、兵士達と会話すると、指揮官は魚を釣った後、それを食べに行ったことがわかります。
5再びゼルの家へ行くと、指揮官が台所で魚を焼いていたことがわかり、その煙の臭いがスコール達につきます。この状態で港の犬のところへ戻ると、指揮官についた煙の臭いに向かって走り出します。
6犬を追って駅へ行きましょう。すぐに指揮官(雷神)が飛び出してきます。雷神を追ってホテルへ行くと、「雷神」との戦闘になります。雷神を倒したらホテルへ入りましょう。
7司令官こと「風神」がいます。すぐにボス「風神と雷神」との戦闘となります。この戦闘では、風神から「G.F.パンデモニウム」がドローできます。必ず入手しておきましょう。
8風神と雷神を倒せば、ガルバディア軍が撤退していきます。
-バラムタウンのマップ 別ウィンドウで開く
◎バラムタウン 入手アイテム
G.F.パンデモニウム(風神あらドローする)




トラビアガーデンの被害

◎トラビアガーデン
1バラムからガーデンのブリッジを戻ると、セルフィからトラビアガーデンの様子を見に行きたいと言われます。
2トラビアガーデンへ入ると、ミサイル攻撃によって壊滅状態になっています。セルフィは瓦礫を登って中に入っていくので、後を追いましょう。
3各所でセルフィとトラビアガーデンの生徒達との会話イベントがあります。
4グラウンドへ行ってから出ようとするとセルフィが合流します。ここでアーヴァインから、ある孤児院の話を聞くことになります。
-トラビアガーデンのマップ 別ウィンドウで開く
◎トラビアガーデン 入手アイテム
月刊武器8月号/ティンバー・マニアックス




スコール達の過去

◎イデアの家(回想時)
1アーヴァインの話でスコール達の過去がわかります。
2イデアの家を周りながら、幼少期の様子を見て回りましょう。
3回想が終わるとイデアの家を探しに行くことになります。
-※バラムガーデンの図書館へゼルを連れていくと、「ゼルのラブラブイベント」が進展します。
-イデアの家(回想時)のマップ 別ウィンドウで開く
◎イデアの家(回想時) 入手アイテム
なし

◎次の目的地
過去から現在までに何があったのかを確かめるために、イデアの家へ向かいます。




<< 空飛ぶガーデンで寄り道 │ バラムとトラビアガーデンの様子 │ ガーデン衝突と魔女イデアの撃破 >>




ページの先頭へ
メニューへ