ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ 魔女暗殺指令の実行 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< 魔女暗殺指令・名もなき王の墓 │ 魔女暗殺指令の実行 │ ウィンヒル・ラグナ編 >>





カーウェイ邸で魔女暗殺計画を聞く

◎デリングシティ・カーウェイ邸
1門番の兵士に名もなき王の墓で見つけた出席番号を伝えると、カーウェイ邸へ入ることができるようになります。
2ここで、リノアがカーウェイ大佐の娘であることがわかります。カーウェイ大佐から魔女の暗殺計画について聞いたら、実行前の行動確認をおこなうため、大統領官邸前へ移動します。
3狙撃チームの説明が終わったら、凱旋門チームの説明に移り、それが終わると再びカーウェイ邸へ戻ります。パレード開始まで各チームがそれぞれの待機場所へ向かいます。
4凱旋門チームが凱旋門へ到着すると、一旦リノアと話すためにカーウェイ邸へ戻ることになります。ここで凱旋門チームがカーウェイ邸内に閉じ込められます。
-デリングシティのマップ 別ウィンドウで開く
-カーウェイ邸のマップ 別ウィンドウで開く
◎カーウェイ邸 入手アイテム
なし




デリング大統領官邸内へ

◎デリング大統領官邸
1凱旋門チームと入れ替わりでカーウェイ邸を出たリノア一人を操作して、デリング大統領官邸へ侵入します。
2デリング大統領官邸の裏から侵入しますが、その前にマンホールからデリングシティ地下水路へ降りて「月刊武器5月号」を入手できます。ここには狙撃チームでも来ることができるので、リノアで取らなくても問題ありません。
3トラック周辺の箱を足場にしながら、デリング大統領官邸の壁を登りましょう。
4官邸内へ入って奥に行くと、すぐに魔女イデアがいます。リノアの策略は見抜かれており、近づくとすぐに操られてしまいます。
5魔女イデアの演説が始まると、狙撃チームのスコールとアーヴァインがリノアを見つけます。その後、魔女イデアの魔法でモンスターとなった石柱がリノアに向かっていきます。
-デリング大統領官邸のマップ 別ウィンドウで開く
◎デリング大統領官邸 入手アイテム
なし

カーウェイ邸からの脱出

◎デリングシティ・カーウェイ邸
1場面がカーウェイ邸の凱旋門チームに切り替わります。
2脱出するには、部屋の彫刻を調べた後に棚からグラスを取り、再び彫刻を調べることで仕掛けを動かして秘密の通路を発見できます。ここからデリングシティ地下水路へ入ります。
-カーウェイ邸のマップ 別ウィンドウで開く
◎デリングシティ地下水路
1地下水路を少し進むとすぐにパレードが始まります。
-デリングシティ地下水路のマップ 別ウィンドウで開く




リノアの救出

◎魔女のパレード・デリング大統領官邸
1魔物に襲われそうになっているリノアを救うため、スコールとアーヴァインが大統領官邸へ向かいます。
2リノアの時と同様に大統領官邸の壁をよじ登っていきましょう。上へまで来たら、リノアに襲い掛かろうとしているボス「シュメルケ」との戦闘となります。シュメルケからは「G.F.カーバンクル」をドローできるので、忘れずに入手しておきましょう。
3シュメルケを倒してリノアを助けたら、狙撃ポイントへ向かいましょう。アーヴァインとの会話の後、凱旋門チームに操作が切り替わります。
-魔女のパレードのマップ 別ウィンドウで開く
-デリング大統領官邸のマップ 別ウィンドウで開く
◎魔女のパレード 入手アイテム
なし

魔女暗殺計画の実行

◎デリングシティ地下水路
1凱旋門の地下へつながる地下水路です。複雑そうに見えますが、ほとんど一本道なので迷うことは無いでしょう。
2水路の途中にある鉄格子や水車を越えて先へ進みましょう。
3奥へと進むと、最終的に凱旋門の地下まで辿り着き、上へ登って魔女を閉じ込める鉄格子のスイッチを操作しましょう。
-デリングシティ地下水路のマップ 別ウィンドウで開く
◎デリングシティ地下水路 入手アイテム
月刊武器5月号(リノアか狙撃チームのみ入手可)

◎狙撃チーム
1アーヴァインの狙撃は魔女イデアのバリアによって防がれて失敗します。ここでメニューを開いてジャンクションの見直しをしておくと良いでしょう。
2魔女の騎士となった「サイファー(1回目)」との戦闘となります。
3サイファー(1回目)を倒すと、すぐに「イデア(1回目)」との戦闘となります。
4戦闘の後、スコールは魔女イデアの攻撃を受けて意識を失います。ここでDisc1は終了します。

◎次の目的地
魔女イデアの攻撃でスコールが意識を失い、Disc2はラグナ編からスタートします。




<< 魔女暗殺指令・名もなき王の墓 │ 魔女暗殺指令の実行 │ ウィンヒル・ラグナ編 >>




ページの先頭へ
メニューへ