ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ

FF8 攻略チャート ─ 魔女暗殺指令・名もなき王の墓 / ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモ


<< セントラ発掘現場・ラグナ編 │ 魔女暗殺指令・名もなき王の墓 │ 魔女暗殺指令の実行 >>





魔女暗殺指令

◎ガルバディアガーデン
1ガルバディアガーデンへ入ると、すぐにキスティスが離脱し、ガルバディアガーデンのマスター兼学園長のドドンナへ状況の報告と確認に行きます。
2スコール達もガーデン内へいきましょう。すぐに校内放送で2階の応接室で待機するように指示されます。この時にガーデン内を探索してドローポイントなどを周っておくと良いでしょう。
3応接室へ行き、仲間たちと会話するとスコールが一人で外へ飛び出します。1階のホールへ行くと、風神と雷神がシド学園長からの命令書を持ってきています。風神・雷神と会話したら再び校内放送が入るのでゲート前へ行きましょう。
4ゲート前でリノアと会話すると、ドドンナ学園長が現れ、魔女暗殺指令を受けます。狙撃手としてアーヴァインが仲間に加わります。
5パーティを二つに分けてデリングシティへ向かうことになります。
-ガルバディアガーデンのマップ 別ウィンドウで開く
◎ガルバディアガーデン 入手アイテム
なし




列車でデリングシティへ

◎ガルバディアガーデン駅
1ガルバディアガーデンを出たら南西にあるガルバディアガーデン駅へ行きましょう。ここからデリングシティへの列車が出ています。
1列車内に入ると、別のパーティも合流してデリングシティへと出発します。
-ガルバディアガーデン駅のマップ 別ウィンドウで開く
-デリングシティ行き列車のマップ 別ウィンドウで開く
◎ガルバディアガーデン駅 入手アイテム
なし
◎デリングシティ行き列車 入手アイテム
なし

デリングシティのカーウェイ邸へ

◎デリングシティ
1ラグナ編で訪れたデリングシティです。まずは指令どおりにカーウェイ邸へ向かいましょう。
2カーウェイ邸への通路前にいる兵士と会話すると、カーウェイ大佐と会うための課題として「名もなき王の墓」で暗号を持ち帰ってこいと言われます。ここで一旦外へ出て名もなき王の墓へ向かうことになります。
3名もなき王の墓へ向かう前に、貰った地図に現在地を表示するマーキング機能を5000ギル払って追加してもらいましょう。
4デリングシティのホテルに宿泊すると、「ティンバー・マニアックス」を読むことができるので寄っておきましょう。
-デリングシティのマップ 別ウィンドウで開く
◎デリングシティ 入手アイテム
ティンバー・マニアックス




カーウェイ大佐からの課題とG.F.の兄弟

◎名もなき王の墓
1デリングシティの北東にある遺跡です。入るとすぐにガルバディアの学生が逃げ帰ってきます。
2カーウェイ大佐からの課題は名もなき王の墓に入ってすぐ落ちている剣に書かれている出席番号を覚えて帰って来るだけですが、奥へ進めばG.F.を入手できます。奥へ進む場合は「レビテト」の魔法をいくつか入手していくと良いでしょう。
3名も無き王の墓では、エリアを進んだ際の方向で視点が切り替わるため、非常に迷いやすくなっています。マーキングで自分の位置を確認しながら進んでいきましょう。
4まずは地図の右にある石の台座がある部屋へ行き、ボス「セクレト」を倒します。
5次に、水車の部屋と水門の部屋へ行き、仕掛けを動かしておきましょう。
6墓の中央の部屋を下側(南側)から入りましょう。橋が架かっているので、奥へ進むことができます。
7最深部へ行くと、先に倒した「セクレト」と、その兄であるボス「ミノタウロス」との戦闘となります。このボス2体はリジェネ状態で常にHPが回復しますが、レビテトの魔法をかけてやるとリジェネが解除されます。
8セクレトとミノタウロスを倒すと「G.F.ブラザーズ」を入手できます。
9名も無き王の墓を出たら、デリングシティのカーウェイ邸へ戻りましょう
-名もなき王の墓のマップ 別ウィンドウで開く
◎名もなき王の墓 入手アイテム
G.F.ブラザーズ

◎次の目的地
カーウェイ大佐に会うため、デリングシティへ戻りましょう。




<< セントラ発掘現場・ラグナ編 │ 魔女暗殺指令・名もなき王の墓 │ 魔女暗殺指令の実行 >>




ページの先頭へ
メニューへ